Y2カフェ ~あったかいお茶を飲みながら~
Y2カフェ・・・カウンセラー「YUKO&YOKO」が、あったかいお茶を飲みながら、のんびりと過ごす午後のように、色んなことをお話します。「YOU」のお話も聞けたらいいな。

Profiles of YUKO&YOKO

YUKO & YOKO

  • Author:YUKO & YOKO
  • FC2ブログへようこそ!



Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recent Entries



Categories



Thanx for your comment



Past Entries



Trackbacks



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Ranking Site






【つぶやき♪】 ホワイトバンド by YOKO

予定より長くなってしまったリニューアル後の最初は、YOKOの担当です。


最近、街でホワイトバンドを腕につけてる人みかけませんか?
これ、「ほっとけない 世界のまずしさ」というキャンペーンなのですが、私も参加しています。

最初のきっかけは、TVのCMで、モノクロの画面で、指をパチン、パチン、パチンと3回鳴らすとてもシャレたCM。「なんだろう?」と思ったものの、そのまま追求せず・・・


その後、偶然、本屋さんのレジで、ホワイトバンドを見つけ、その主旨に賛同し、購入しました。
このブレスには3つのアスタリスク「***」マークが入っていて、その意味はサイトに書いてあるけれど、一部抜粋すると・・・

★★★
3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。

***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、
もう失わせない、という意味がこめて、3秒をあらわす
3つのアスタリスクをホワイトバンドに刻印しました。
★★★

今は、募金の対象も人だったり自然だったり、何かの研究だったり・・色々ありますよね。
方や、その使途が不明で問題になったり。

でも、自分が納得して、更に自分に出来る範囲のことであれば、ひとつ、ひとつ、参加してみようかな、と思います。もう「何をやっても変わんないのでは??」なんて言っていてはいけないところまで来ているような気がします。

選挙しかり。
自分の意思表示、出来るところから始めてみようと思う私です。



=====お知らせ=====
メールカウンセリングはこちら
※9月末まで無料です!(予定)※
メールカウンセリング希望の方は、このブログのカテゴリーより選んだテーマと(その他の場合は簡単に記載願います)お名前を記載の上、お送り下さい。
こちらからカウンセリング申込み用メールをお送りします。

もちろん、カウンセリングはあなたと私の2人だけのお話。
秘密は厳守されます。
心置きなく、安心してお話してくださいね。

テーマ:ほっとけない 世界のまずしさ - ジャンル:福祉・ボランティア


この記事に対するコメント

TBありがとうございます♪
このプロジェクトを通じて少しでも多くの方が貧困問題について考えるようになればいいですね。
【2005/08/30 01:12】 URL | Hiro #QZTt86y.[ 編集]

Hiroさん、コメントありがとうございますv-290

9/10にイベントがありますよね。
そこで集結した力が何かを動かすこと、期待してる私です。

一歩でも前身すればいいけれど・・・
ここは前向きに期待しましょ~!
【2005/08/30 18:06】 URL | YOKO #ZbmgqBFw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://y2counseling.blog13.fc2.com/tb.php/20-0b5808d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトバンドプロジェクト

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。 食べ物がない、水が汚い、そんなことで。 この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。 貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。 ShunMari.Diary【2005/08/30 00:58】

今日のはなまる

今日のはなまるマーケットのベッキーちゃんのコーナーで、確かホワイトバンドの話題を... LOVE×LOVE!?【2005/08/30 09:03】

ホワイトバンド運動(その5)カラーバンド編19種類+5、ゼブラ、ブルー、アクア、ピンク、レッド、パープル、グリーン、オレンジ

この記事の内容を、少しずつ修正を、加えていっています。  今日また新しいことを知りました。「ホワイトバンド」と「イエローバンド」以外の色のリストバンドがあることを「毎日を楽しく♪ ねっちのBlog」で知りました。「ホワイトバンド」と「イエローバンド」の記事はこ コアラ Internet blog【2005/10/04 23:44】




